Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然

20日、土曜日。久しぶりに病院に行く予定の無い週末。病院は自分のものもあるし、母の付き添いもあり毎週のように出かけていたが、この週末と来週は順調に行けば病院とは縁遠いことになる。
嫁さんが幼稚園の同窓会ということで朝からいつも通り出勤。卒園して小学校4年生まで同窓会に来るという。懐かしい顔といっても近所の子供が多く、買い物に出ると良く会っていたりするのだそうだ。
金曜日の夜から涼しくエアコンは付けずに扇風機をタイマーで付けて寝た。自分は大丈夫だったが嫁さんは風に当たって風邪気味と体調が悪そう。然しながら年に一度の同窓会ということで出かけて行った。
上のお嬢は大学のOB会の公演に客演するということで朝から出て行った。一方いつもなら土曜日も授業の有る下のお嬢はこの日は休講とのことで寝坊でのんびり。自分は一人掃除やら家事をして午前過ごす。
午后1時過ぎ嫁さん帰宅。かなりダルそう。簡単にパンを調理して昼食にして横になってもらった。
その後自分は母の様子を見に行きがてらジョギングに出かける。母はまずまず元気そう。寺の行事に先週は出ないと言っていたのにこの日は出ると言い出した。檀家で無いので出る必要はないし、一回出ると今後も出ないと行けない雰囲気になる。そして一人で寺まで行かせるのは非常に不安。行かないように説得する。
実家を後にしジョギング再開。街中を走るも参議院選挙投票前日で、選挙運動最終日だが殆どそれらしき雰囲気無し。実家の母と少し話してから駅前の人通りの多い中を走ったが選挙活動らしきものは無し。ちょっと不思議。
午前は曇りがちで涼しげだったが午后ジョギングに出ると晴れてきてかなり蒸している。江ノ島に着くころには全身汗でびっしょり。夏休み最初の週末で海岸線は人が多くでているが海の家は減ったように思う。往路は歩いたり走ったりの繰返し。スーパーで最近気にいっている伊藤園の冷梅をがぶ飲み。一旦これで走るが暫くして未だ足りず、またスーパーへ入る。不思議なCFで来になっていたビタミン炭酸、MATCHをまたがぶ飲み。なんかこれ昔飲んだオロナミンCみたいな味?
16?ほど走って戻ると嫁さんは横になっていた。未だダルイらしいが楽にはなったという。本当は家事をして夕飯を作れば良かったんだろうがこちらもぐったりしてしまって出来ず。済まん。
21日、日曜。この日は寝坊した。8時に一旦目が覚めたがまた寝て起きたのは11時。涼しい朝で助かる。ゆっくりと過ごし、4時過ぎ外出。選挙の投票に行ってから実家に行き母をピックアップし買い物に出かける。お嬢が靴を買いたいという。その間自分はビックカメラに寄って別行動。
2時間ほどして靴購入が終わったということで合流し夕食へ。この日も回転寿司となった。まずまずの味だったかな。母を送っていき帰宅。テレビ東京の池上さんの選挙特番とサッカーの東アジア杯をザッピングしていた。
まずまずゆっくりと出来た週末だったかな。