Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末備忘録、低調な週末

週末は余り宜しくなかった。
まず、13日金曜日。夕方、会社で面談。産業医と2ヶ月ぶりくらいに面談である。前の面談が押しているようで少し待たされる。余り調子は良くないこと、6月に1日頭痛で休んでしまったことを伝える。就業制限解除となるが良いかときかれるも仕方ないとしか答えられない。やはり母の状態に影響されることが大きい事を伝える。5月からデイサービスに通い出してはいるが評価スケールは下がっていることが気にかかる。
この日はそのまま帰宅。帰りにギリギリ献血をしに行く。ひと月ぶりか。血漿成分献血。まっすぐ帰宅するのが勿体無い気持ちがして最寄駅ひとつ前で降りて寄り道をする。バーに寄ろうかと思ったが、母の愚痴を言うばかりになりそうで敢えて避けた。最近ハマっている博多長浜ラーメンを食す。550円、麺堅め。
献血後だが脂質多めだ。
14日、土曜日。目覚ましをかけずに4時50分ごろ目が覚める。丁度スペインとオランダの試合のハーフタイム。見出してしまう。結果は1-5と予想外の大差がついた。オランダの攻撃が前がかりになり、まともに受けてしまったスペイン。
試合終了後6時過ぎに二度寝しようと焼酎を飲んだ。これがいけなかったのか暫くして起きようと思うも頭痛が酷い。先日の休みを取った時のように左頭部が痛む。昼に一旦起きるも痛みは引かず結局夕方まで痛みは続いた。夕方7時ごろには落ち着き何とも無くなったが時折りこの痛みが出る。
15日、日曜日。恒例の駅前駐輪場定期券申込書の配布の日。5時起床。5時半に家を出て駅に向かう。もうすっかり夏の陽射しが強く照りつけている。人通りも多い。5時57分ごろ申込書配布開始。程なくお嬢の分も含め3枚入手。帰路にファミリーマートでアイスコーヒーを買って帰る。未だ6時半前でどうしようかと思ったが、二度寝をしようにも目が覚めてしまったので8時前にジョギングに出かけた。この日は日本代表戦が10時から有るのでそれまでに戻れる距離となるのだが、結局陽射しも暑いが良い気持ちでレギュラーコースを、江ノ島鵠沼海岸まで走る。復路は無理せずゆっくり歩いたり走ったりで帰宅は10時をすぎてしまった。丁度帰ってシャワーを出てきたら本田のクリーンシュートが入って先制。然しこの日の日本代表は調子が悪くミスが多すぎで、案の定後半逆転されてしまった。ドイツ大会の対オーストラリア戦を思い出させられた。
午后嫁さんに昨日、土曜日の事もあるので昼寝を勧められる。有難く2時間ほど横になる。夕方嫁さんとお嬢たちで実家の母の様子を見に行く。本当なら土曜日に行っておきたかったところだが。
母の状態は相変わらず物忘れが酷いが、庭の手入れはここ最近に無く良く進んでいる。これは良い傾向だ。夕食はこの日、父の日で実習に幼稚園に行っていたお嬢の希望で焼肉。早めに行こうと云うことで6時に店に入るも既に一杯。待合室で待つこと30分ほど。美味しく頂けた。
その後実習で使う画用紙などと食料品の買い出しに出かけ、帰宅は9時半。何かとても疲れてしまった。
16日、月曜日。夜中にトイレに起きるもかなりのダルさ。トイレに行きたいが躯が思うように動かない。6時に目が覚めてしまうが倦怠感が酷くて起きられない。午前中休んで様子をみる。すると暫くして土曜日のような頭痛がして来て起きるに起きられなくなってしまう。結局この日も午后夕方まで痛みは引かず一日休んでしまった。
6月に入ってから体調が下降気味。先週はこと無きを得たが、火曜日、水曜日、木曜日と朝はずっと下痢だった。特に食事で思い当たる節はないのだが調子が芳しくないのは確か。月曜は37度3分と微熱もあったし。