Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-04-10から1日間の記事一覧

サスペンション交換

先月の車検時に伝えておいたリアサスペンション付近からの異音について、部品が入った旨神奈川スバルより連絡あり。極低速時にちょっとした段差で「スコスコッ」と言った接触音のようなものがするのだ。50km/hも出ていれば分らなくなるのだが、この点を聞いた…

神龍

8日のことだが、久し振りに博多とんこつラーメンの神龍に行ってきた。入った時点ではまだどしゃ降りの暴風雨の中だったのだが、出るころには小雨、遠くに青空が見えて萎えた。さて、遠くになってすっかりご無沙汰していたがお客さんは結構入っていた。ラーメ…

ジョギング

日曜22時過ぎに走る。本当は暖かな日射しの中海岸線を走りたかったが、スケジュールが立込んでいて夕食後、寝る前になってしまった。先日同様短めコース、4kmほど。まぁまぁのペース。

湘南平

買い物がてら桜を観にいく。既に無いかと思っていたが意外にも残っていた。無論葉桜だけど。お嬢にとっては桜はもちろん、テレビ塔や展望台よりも併設されたアスレチックコースのほうがお気に入り。ここはぼくも小学生のころから、特に何があると言うわけで…

身元保証

日曜朝、お嬢の病院と印鑑証明書を市民センターに取りに行く。お嬢は足の親指にいぼができたもので気にしすぎなければ良いのだが、彼女はこういったことが滅法嫌い。早く直したくて仕方ないようだ。その後ドトールで一服。アイスコーヒーにアイスココア。近…

土曜日、8日

土曜日のことになるが、午前中デントリペアを済ました後、平塚でベルマーレとモンテディオ山形との試合*1を観戦する予定だった。しかし嵐のような天候で試合開始20分前、平塚市内に入ったところで観戦をあきらめ、帰路へハンドルを切る。しかし…。その後天候…

曇り、雨の予感

週明け、天気予報通り朝から暗く肌寒いはじまり。 幼稚園は今日入園式のところが多いようだ。妻の勤めるところもそうだ。仕事場近くの幼稚園も。昨日身元保証の件でついてきたおちびちゃんは土曜日が入園式だったそうだ。土曜日も保育なのだろう。