Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini のメモリートラブル

Mac mini(Mid 2011 Lion Server)でトラぶっているのでメモ。メモリーを8Gbyte(A-DATA製4Gbyte x2)に増設しています。 起動は問題なく、システム情報等からも8Gbyteと認識されています。ところが、時折り不意に再起動してしまうことがあり、困っている。Rembe…

週末徒然

週末のメモ。 先週は風邪が治り切らないうちに、月曜は終電、火曜は徹夜とかなり忙しくなってしまい、結果また咳が酷くなってしまった。木曜日から喉奥が引っ掛かるような感じで、要警戒。 21日、土曜日。午前予約診察。熱は無いが喉の調子は悪く、咳き込み…

厄介な風邪

今週は風邪をひいて殆ど使いものにならない日々だった。 いや近年稀にみるやっかいさで早く治って欲しいものだ。 8日。日曜の早朝、未だ真っ暗な中喉の痛みで目が覚める。声が出ないんじゃないかと思うほどカラカラで喉が痛んでいた。水道水を流し込むと傷口…

診察

明日は予約診察の日。 前回は12月10日だから4週あいだが空いている。今までで最長かも。今だから云えるが次回診察が4週後というのは少なからず不安を煽ったので期せずして自信を持てるような気もする。 これは病院側の都合だった。担当医は昨年夏から病気療…

年末年始

12月29日。仕事納め。定時で仕事場を後にし、今年最後のラーメン二郎。湘南藤沢店に行った。ギリギリ外に並ぶ。ラーメン小、650円。ヤサイ、ニンニクで何時も通り美味し。その後辻堂の風やに行き、清さんの顔を観て帰宅。お腹が痛くなるほど食べてしまった。…