Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

いなり寿司

いなり寿司を作ってみた。

とはいっても、へタレで出来合いのものを混ぜ合わせただけだけれど。

ちらし寿司用の具を買ってきて、あったかご飯に混ぜて、冷まして甘辛く煮た油揚げの中に詰め込んだ、だけ。

でも、結構美味しく満足。

いなり寿司ってたまにとても食べたくなる。そういえば大昔、セブンイレブン初期の広告はOLが深夜に突如いなり寿司が食べたくなり、コンビニに買い物に行くと云うものだった記憶がある。

そういう食べ物なんだな。

主役として選ばれることはほとんど無いけれど、たまに強烈に欲しくなる引きの強い脇役、名バイプレーヤー、かな。

20個ほど作り、8個は残った。今日の昼はお嬢たちが食べるはずだ。