Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

諦め

堀江メールの永田議員はホテルのルームサービスでクラブハウスサンドウィッチを食べてから病院に向かったらしい。昨日朝には議員辞職の記者会見を予定していたものを鳩山幹事長の慰留?を受けて翻意したという。

一体どうするつもりなの?

時間は刻一刻と過ぎ、どんどん状況は悪くなる一方だ。今朝のTVでは武部次男氏の海外の銀行口座が既に閉鎖された可能性があると河村氏は言っていたが、それが本当とするとその機会を与えたのは今回の民主党のドタバタ劇にほかならない。ちゃんと証拠を持っているならさっさと開示して押えなかったら逃げられてしまうことは明白だよ。

この国会は他にも色々と議論しなければならなかったこと、解明しなければならなかったことが沢山あったのに準備も何もしないで美味しそうな目立ちそうなネタに食いついたばっかりに空転している。

良い悪いはあるにしろ戦略的な思考が無くここまで迷走する組織が二大政党政治だ、政権交代だとは、微かにでも期待した方が愚かだったのか。