Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Hi-Fiって?

昨日Appleから発表された製品のiPod用スピーカモデル、iPod Hi-Fiだが微妙、というよりAppleが出す意味が良く分らない。林檎マークに日々忠誠を誓うヒトには良いのかもしれないが、すでにDockをステレオのAUXに接続している自分のような環境には今更な印象である。BOSEで良いじゃないかという気分なのだ。AirMac Expressに接続、或いはもっと進めてIEEE802.11g内蔵とかになったほうが面白かったんじゃないだろうか。直方体の上にちょこんとiPodを載せるという形態もピンとこないな。モノリスか墓標をイメージしてしまった。

またiPod Hi-Fiを観て、噂される本格的にビデオ対応した横型のiPodの出現は、本当だとしても、当分無いと確信。

昨夜LaVie G Type RXの請求書が来たので、そもそも緊縮財政に突入なんですが。