Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメンまる竹

ジャスコの2階フードコート内にあるラーメンコーナー、まる竹。どうやら北海道の味噌ラーメンで有名なむつみ屋の系列らしい。
むつみ屋自体はここから300mほど離れた国道沿いにある。まぁまぁだが特段味噌として美味しいとは思わなかった。
ここもフードコートとはいっているが要するにジャンクフードや買い出した惣菜なんかを食べるスペースだしと、大して期待はしていなかった。お嬢がマックのハンバーガーを食べてる間何か食べるかという消極的な選択で選んだのだが。
味噌ラーメン、530円を注文。これがあにはからんや意外にもいける。中太麺の黄色が鮮やかでむつみ屋を感じさせる。スープは濃厚でこのあたりの濃さが好みだ。はじめ具はないのかと思ったが野菜炒めが沈んでいた。ゴマを多めに振ったがなんとなく坦々麺のようになった。530円という値段はリーズナブル、再訪決定。