Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

かかと痛

昨日は午後、4人で散歩がてら中央公園まで歩く。目的は別で、お嬢がマックに行きたいとずっと言っていてそのささやかな願いをかなえるためだ。公園横のジャスコのマックに寄って食べた後、公園を散策。
自分は自転車で行こうと言ったのだが嫁さんは天気も良いし歩こうという。彼女は歩くのが好き。普段見えない街並みに気づくことが多いからだ。その点はぼくも同じなので時間はかかるものの歩くことにした。
距離は2kmもないと思うが、楽しく話しながら歩いているうちに右足かかとに違和感を感じる。かすかな痛みだ。かかとの角辺りではなく土踏まずに近い方で足裏より中側という感じ。歩いていくと徐々に痛みが増してくる。この散歩の後ジョギングを改めてしようと思っていたのでちょっと不味いなと考えていた。マックで食事をして座っている間は痛みは忘れていたのだがそのあと公園に移動する際にはしっかりと痛みになってしまった。公園でお嬢はフリスビーをすることになった。最近またフリスビー熱が出てきたようで広場ではよくする。ぼくもこういった広場でないとフリスビーは出来ないので相手をすることにした。しかし痛い。出来る限りすばやく動いてかかとに体重をかけるようなことはしないようにしていたがそれでも微妙に地面にかかとは着いてしまう。
帰りは足を引きずるようになってしまった。ゆっくりと歩いて帰ったがなんだか酷い状態になっていた。帰宅後足のマッサージをして少し痛みは引いたのでシップをして就寝。今朝はだいぶ良いがそれでも痛みはある。このままで治るのか…。