Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

aiko

今日夕方地元の漁港で無料コンサートらしい(13時からリハーサル?)。昨晩帰宅途中自転車で覗いてみた。首は自転車に乗ってしまえばそれほど苦にならないのだ。問題は乗る瞬間だ。

aikoというと実は殆ど知らない。松任谷由美絡みで「セシルの週末」をカバーしているのはiPodに入っている。この曲は良かった。持ち歌といっても良いくらいの世界だった。また昨年末の松任谷由美DJの深夜テレビ番組で泣きながら「ひこうき雲」を唄っていたのを覚えているぐらい。
予想外に大掛かりなステージ。海の家が細々と並んだその後ろ波打ち際にステージはあった。江ノ島、東側に向いているので平塚側では観られない。すでに昨晩で警備員がいたがほんの数名で心許ない。シークレットライヴらしいがネットでも騒がれているようだし海岸線を横断する道路は交通量があり、事故がないといいけど。市営プール横の排水溝周りが防護柵が作られ綺麗になっていた。酔っ払って落ちるヒト対策だろう。
周辺は大混雑になると思われるが江ノ島側一中前の釣り場から海を挟んで観るのが良さそうだ。行く人は最低限ゴミは持ち帰って欲しい。煩くするな、ゲロ吐くなというのは無理*1らしいから。

*1:サザンのライブのときは表通りはまだ良いのだが路地裏で吐かれた