Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

BB Phone

先日、ふとYahoo!BBの利用明細をみていたら昨年12月から請求額が変わらないことに気が付いた。遅すぎ!なのだが、これでも毎月の請求額、明細はエクセルシートで記録してきた。思い出したように記載するのだが、やっと請求額が安く一定なのに気が付いたから良いものの、これをしていなかったらずっと気が付かなかったかもしれない。
マイラインでは市内、県内通話はフュージョンに設定しており、そういえばここ数ヶ月請求のDMが来ているなという認識はあった。でもいままでも時たまではあるが僅かではあるが*1、来るには来ていたので余り気になりはしなかったのだ。
調べるとYahoo!で借りているルータのBBPHONEのLEDが着いていない。BB Phoneが動いていないのだ。このルータ自身はうちでは定期的に週末はリセットを兼ねて電源を抜いて放置している。数時間、大抵深夜に電源を落としてリセットし朝電源を入れるということをしている。インターネット接続は毎日毎晩問題なく接続出来ていたので気が付かなかった。

*1:数十円だったりしてDM出すことで赤