Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

梅雨明け

なんか未だだったの?感ありありだが、やっと梅雨明け宣言がでた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070801i502.htm

平年より12日遅く、昨年と比べても2日遅かった。関東甲信の梅雨明けが8月にずれ込んだのは、統計を取り始めた1951年以降、時期がはっきりしなかった93年を除くと、3回しかない。この半世紀余りで過去4番目に遅い梅雨明けとなった。最も遅かったのは82年の8月4日。

猛暑予想は見事に外れ、今のところ冷夏そのもの。海の家や夏物衣類にとってはこの8月お盆までが実質的な夏シーズンだから、いまからリカバリー出来るかな。