Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

VideoStudio

すでに先週末解決した件だが、忘れて繰り返すと馬鹿馬鹿しいのでメモしておく。
Dell PowerEdge SC420のHDDが壊れてしまい*1、再インストールをした。
この際、アプリケーションもやり直しになったのだが、VideoStudio9*2でインストール中エラーが出ていた。VideoStudioでBGMに使用されているSmartSound Quicktracksのデータでエラーがでるのである。
Royalty Free Music, 20 Million+ Royalty Free Music Downloads
これはビデオの尺、長さに応じてBGMを割り振ってくれるものなのだが、やっと原因がわかった。QuickTimeのバージョンのようなのだ。VideoStudio9の附属のQuickTimeは6.5.4、現行は7.1.*でメジャーアップデートされている。古い6でないと上手く行かないようだ。
一旦iTunesごとアンインストールしてから、VideoStudioをインストールしなおして無事完了した。
改めてwebをみるとなんかアップデートが出ている。
Company Information, Royalty Free Music Editor, Movie Soundtrack Software

*1:パーテションを認識しなくなってしまった

*2:既にversion11が出ているがWindows2000は対象外になってしまった