Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

新型マック発表

iMacMac miniが「新しく」発表された。iMacは細部は改変されているようだが、デザインの基本路線は既に完成形の域に達していると判断しているのか、変わらずブラッシュアップに留まる。そしてMac miniにおいては外観は殆ど(全く?)同じで、CPU、HDDの乗せ換え版ともいえるもので通常Appleだと発表もせずにこっそりと仕様を変えてしまう程度のもの。
Apple - Mac mini
もしかしたら大きくなってしまうのではないか、モデル自体無くなりはしないかと思っていただけに残ってくれただけ良い。
ただぼくはこのMac miniには惹かれるものがあって、この筐体自体元々魅力的であり、家庭内サーバにしたいなぁと思う次第。玄箱Proが19800円、内蔵HDDに1万円として3万出すなら…ということ。そうでなくともお嬢たちにはWindows以外も触って欲しいとの思いもある。秋のLeopardリリースまで待てるだろうか?