Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

引継ぎ、面談

昨日は仕事の引継ぎと夕方、会社の産業医との面談があった。
仕事の棚卸をざっとやって、出来ること出来ないことを区別して引継ぎ。休暇中待ってもらう、放置するものも出て来た。そんなに長い間はかからないとは思うもののやはり気になるもの。すっかり全部忘れられればいいんだが、そうできなかったからこそこうなったんだろう。
会議に出て来年度のことについて聞き、途中退席し産業医と面談。月曜に貰った診断書を見ながら状況説明をした。休養の見通しの話で早い人でも3ヶ月はかかるなどといわれて動揺してしまった。そんなにかかるものだろうか?若干手が震えてしまった。手といえば面談した医師は右手、親指のつけ根あたりにイボが出来ていた。それが気になった。ぼくなら確実にそのイボは取ってしまうだろう。逆に何故放置しておくのだろうと思った。それがぼくの悪いところかもしれない。
帰宅後夕食を食べながら出て来た話。クルマの後席左ドアに傷があるという。先日実家に行った際曲がり角に接触防止用に細い園芸用の支柱を指してある。これに接触した。やはり注意力が落ちているのだろう。このことだと思ってみてみると、それとは違う凹みだった。恐らく何処かの駐車場で当て逃げされたのかもしれない。やれやれ。これ、修理しようかどうか思案どころ。細かいなぁ>自分