Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

CGIのパス

黄金週間が近づいていることもあり、恒例のBBQの予定を組むべく友人たちに公開するスケジュール表というか出欠表を設定した。もうこれは数年前から使用しているものだが、文言を幾つか変えて実行しただけなのに
500 Internal Server Error
が出てしまう。perlのパスが変わったのかとも思ったが間違いない。実行権限、ディレクトリ権限、.htaccessの記述もおかしなところが無い。perl -wcも試してみたが文法的には問題なし。試しに"Hello, CGI"とだけ表示するCGIでも同じエラーになる。なんでだ?このサンプルCGIを他の掲示板が動いているディレクトリに移してみると、"Hello, CGI"と表示されるではないか。ウ〜、分らん。
試しにディレクトリ名をscheduleからscに変更したら、なんとすんなり動いた。scheduleというコマンドでもあるのか?昔UNIXでCを勉強していたころサンプルプログラムをtestとコンパイルして上手くいかなかったことがあったが、何か名称が被っているのだろうか。