Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

WebCaster V120

IP電話対応のルータ、V120が今日届いた。左横にあるのは現在使用しているバッファローの無線ルータ(電波出力アップを狙ってコレガの外付けアンテナを立てている)。下に横になっているのがVDSLモデム。まぁみての通りV120のあまりの大きさに絶句。

画像ではわからないが表面はつや消し、マット処理していて良いんだがいかんせんでか過ぎ。性能はスループットなど良いみたいだがもう少しコンパクトにしようぜ>NTT。中身はNECだかどこだか知らないけど2007年発売開始のものとは思えない筐体よ。IP電話使用の為のレンタルなので使わざるを得ないがどうしたものか。V120は無線LANカードを内蔵して無線ルータになることも出来る。今ある無線ルータは一旦引っ込めてVDSLモデムとV120にまとめてしまうかな。