Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

バッテリー購入

今週末はクルマを12ヶ月点検に出す。1月に「お客様感謝デー」でオイル交換しに行った際、久し振りに会った営業さんにレガシィアウトバックの2.5Lのターボを貸し出せますよん(は〜と)、と甘い囁きをされてしまいまんまと術中にはまって点検の予約を入れた。
このとき簡単に点検をしてもらったのだが、そこで指摘されたのがバッテリーだ。確かに、未だごくたまにだがエンジンのかかり難いときがあった。手元の整備メモ、伝票を調べると前回交換したのは2004年の2月11日だった。このときは嫁さんが屋外駐車場に駐車した際半ドアで放置し、放電してしまったのだ。丸5年使ってきたということになる。いい加減交換時期だろう。
うちのクルマ、レガシィB4は2001年登録なのでもう8年になろうかと云う代物だが、まだまだ乗り続けるつもり。因みに時期レガシイのデトロイトショーだかの画を観たがちょっとダメポ、な感想。これからも頑張ってもらうため容量大きめのバッテリーを購入することにした。Panasonic製CAOS(95D23L)を選んだ。現行が75D23Lなので同じモノにしようかとも思ったが、CAOSだとこの容量になる。何でもPanasonicの宣伝ではオーディオの音質が良くなると謳っているので、どんなもんだろという興味も引かれた。購入は時間も無いので価格優先でネット通販。楽天のポイントが残っていたのでそこで最安値にしたが、価格コムでもそこが最安値だった。さて今日の夕方には配送されるはずだがチャンと届くかな。
追記:帰宅したら無事バッテリーは届いていた。でも梱包はなくバッテリーの入った箱に宛名と手書きマジックで天地無用の文字のみの簡易なものだけだった。それでも良いんだけどね。