Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

大学図書館は12時までだったため、返却は間に合わなかった。このため時間が出来たので昼食後2時過ぎに走る。
海岸線に出るまでも無く、半袖の人を見かける。ぼくも今年初めて半袖のシャツで走ることにした。陽射しは強く暑いくらいだ。
いつもの海岸線だが、人が多いことが予想されたので134号線脇の歩道を走る。昼食直後だったので走り始め横腹が軽く痛んだがじきに慣れた。
すぐに汗が噴出し目には汗が沁みて痛む。風は微風、走るにはちょっと暑いくらい。歩道脇のガードレールの支柱の間隔を歩幅二歩分にあわせて走る。若干いつもの歩幅より広い。このストライドが効いたのか往路、折り返し地点で25'35"と遂に26分切り、それも大幅に記録更新だった。やった!軽く小さくガッツポーズ。でも走っているときはまったくそんなこと予想できない。27分は切れるかな程度だったのに。走りは実際あまり速度を実感できないのが不思議だ。
復路はゆっくり体調を整えつつ歩いたり走ったり。まだまだ陽射しは高いうちに帰宅出来た。