Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

誕生会

昨日11日は嫁さんの誕生日。ささやかにお祝いをした。
下のお嬢は昨日は学校が半日だったこともあり、ひとりで買い物をし、夕飯を作ってくれたそうだ。ハンバーグステーキとかぼちゃの冷製スープ。ぼくの帰りが遅くなってしまい下ごしらえをしてから時間が経ってしまい、ぼくの帰りを待ち焦がれていた模様。そしてぼくが帰宅し慌ててハンバーグを焼いたものだからちょっと中まで熱が通っていなかった。見た目は良い焼き加減だったのだが、中にチーズを挟んでいることもあり火が通っていなかった模様。しかし電子レンジで加熱し直して一件落着。美味しいハンバーグを家族4人で食べた。でもまだちょっと赤身のひき肉が顔を覘かせていたりして……。
風呂に入って家事をして既に23時を回ってしまったが、誕生祝のケーキを食べる。これは上のお嬢が学校帰りに買ってきてくれたもの。ちゃんと名前入り。苺のいっぱい乗ったケーキだった。Happy
Birthdayを歌い、昨日のフレンチレストランの食事の感想や今日から行く修学旅行の話をしているとあっという間に午前0時。慌てて寝るように促す。
こんな風に皆で集まって祝える誕生日がいつまでも続くことを祈る。