Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

もう六月

今日から6月、なんだか刻が経つのが早すぎと思いつつ、先日の停滞感で押し潰されそうなこともあり心持とは不思議なものだ。しかし先々週からの10日間は久し振りに調子が良い感じ。反動が怖いくらい。ただ今朝も朝5時過ぎに早朝覚醒しているので体力面から注意は必要だ。
昨日は下のお嬢の中学最後の体育祭だった。本当は土曜日だったが一日順延して日曜日になった。土曜日は朝6時半時点での天候が雨で中止決定したがその後雨は止み、土曜日も一時は陽射しが出て、昨日日曜は午前中は時折だが強い日差しとなった。グラウンド状態も水溜りはなくなっていて全く問題なく体育祭が行われた。
しかし昨日の陽射し、紫外線は異常な感じ。折り畳み式の椅子に座ってカメラを構えていたのだが首筋、バミューダパンツから出た膝小僧だけが激しく日焼けし赤くなり今日もまだひりひりとする始末。陽射しが射したのは午前中のほんの短い時間であとは曇りだっただけにまさに照射されたように赤くなっている。
顔も帽子は被っていたものの赤みを帯びていて上司は熱があると勘違いされた。早めに上がる口実にするかな。