Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

墓参り、マクドナルド

7時半起床。お嬢がいつも通りの時間に学校に行くのでそれにつられて?起床する。なんとなく二度寝する気にならずネットサーフィンしたりして時間を過ごす。
11時実家に行き、母をクルマで墓参りに連れ出す。父の状態は良さそうなので一人で留守番してもらうことにして、久しぶりに墓参り。花は途中の花屋で出来合いの墓参り用をうちの墓と嫁さんの実家の墓用に購入した。
弟の墓参りは久しぶり。母も実家でクルマを処分してからは中々気軽に墓参できる場所ではなく、ご無沙汰していた模様。気分晴らしの外出が目的だったがちょうど良かったと思う。その後嫁さんの母、義母の墓参りをする。
既に昼を過ぎたが家で留守番をしてくれた嫁さんとお嬢にマクドナルドでお昼のお土産を買う。ビッグマックがクーポンで190円だった。テリヤキバーガーは店舗によっては扱っていないことを初めて知る。ミニマックだったのだろうか?母と我が家に行き昼食を共に取る。急ぎ実家に帰宅し父の様子をみる。問題はなさそう。
介護申請の結果が来ていたことを知る。もっと早めに言って欲しいところだがぐっと我慢。要介護、要支援のうち一番軽い?要支援1だそうだ。まぁ今はひとりで起き上がること出来るし、今後のために申請したので止む無し。