Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

バッテリー交換サービス

iPhone 3GS(3GとSの間のスペースが無くなった)の発売がもう直ぐ始まる。一方現行の3Gは7月11日に1年を迎えることになる。ぼくが購入したのは8月2日だが、1年使ってくると気になるのが消耗品であるバッテリーのヘタリ。うちのiPhoneはまだまだ問題ないとは思うのだが、今後を考えると気になるポイントではある。
一年間の保障期間を過ぎた後、アップル社純正のバッテリー交換プログラムだと9800円だ。

保障期間を延長するAppleCare Protection Plan for iPhone に入るという手もあるが、こちらは7800円と若干安くなる。
サードパーティで何か無いかと探したらこちらが見つかった。
http://ilab.cc/index.html
こちらで交換すると4800円とかなりの安さ。まぁ名古屋なので配送する間の時間(Appleでも最長3営業日かかる)は淋しいものだがiPodでのバッテリー交換+工賃を考えればリーズナブルに思える。そしてこのショップ、iPhoneの部品が単品でも購入できるのが嬉しい。バッテリーのみで1800円!液晶パネル、フロントパネル、デジタイザーなんかも購入できるのが凄い。そして何気にiPod純正イヤホン(マイクは無さそうなのでiPod用だろう)が900円とかなりの安さだ。