Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

センター試験二日目、HDD、ジョギング、散髪、夕焼け

センター試験の二日目で、今朝もお嬢をクルマで試験会場近くまで送っていく。寒さは昨日より一層厳しい感じ。しかし空は良く晴れて昨日より青々としている。帰宅してコーヒーを一杯飲んで、買おうか迷っていたバルクのHDDを朝一でPC Depoに買いに出かける。下のお嬢は今日も模擬試験に9時前に出かけていった。嫁さんはヘアサロンに行くというの各々単独行動となった。
センター試験はお嬢は12時15分に終了ということでPC Depoに行って戻り、すかさずジョギングに出かけ、戻りシャワーを浴びてクルマで向かいに行くという結構タイトなスケジュールだった。ちょっと遅れたが戻って来た嫁さんをピックアップしてお嬢をクルマで迎えにいった。ジャストタイミングで間に合った。
帰路、昼食にマクドナルドのドライブスルーでセットメニュー。これにクルマの行列が出来ていて驚く。客の回転率を上げるキャンペーンだろうが渋滞が出来ていて駐車場に入れないクルマも出てくる始末で逆効果かも。まぁそれにしても、うちもそうだが良くマクドナルドを利用するものだ。
帰って3人でハンバーガーを食べ、センター試験の結果について。数学は結構難しかったらしい。生物は易しくて、全体には厳しいらしい。むむむ。
久しぶりに髪を切りに床屋さんに行く。待ち客無しだったのだが、ちょうど先客が二人サービスに入ったばかりだったようで結局1時間待ちとなった。丁寧な作業なのでひとり1時間はゆうにかかる。まぁわかってはいるけど。財布をみると午前にHDDを買ってしまったためお金が足りないことに今更ながら気が付き、謝って一旦帰宅。慌ててお金を払いに戻る。まぁ昔からの顔馴染みなので何とかなったが恥ずかしい限り。
帰宅は4時過ぎ。海岸に出て夕陽を撮影して歩いた。
夕食は模擬試験から戻るお嬢を待ち、8時半と遅くなった。キムチ鍋で美味しいがお嬢たち、嫁さんにはちょっと辛過ぎだった模様。