Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

CDのripping

9日、午后図書館に行き本とCDを借りてくる。流石に雨の日曜日、空いている。CDはカシオペア。昔は好きだったが90年代はご無沙汰していたのだ。

  • ANSWERS
  • Freshness
  • Light and Shadows

の三枚。どれも90年代半ばの作品。高校生のころ、よく聞いていたころは野呂一生向谷実桜井哲夫神保彰だったっけ。

早速iTunesにて取り込んだのだが上手くいかない。取り込んだデータを聞くとやっぱりノイズが入る。PCの48倍速CDドライヴ、外付けmelcoのDVD-Rレコーダ共にだめ。仕方なくTEACのCD-Rドライヴで行うと良い。特に図書館で借りたCDにはこういったことが間々あり困っている。うーん、傷に弱いのかな。

PowerBookのドライヴ(松下寿製)でも大丈夫。VAIOの外付けDVDドライブ(ソニー製)でも良いようだ。やはり国産のドライヴが安全なのかな。