Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

LaVie初期設定その2

昨晩はあまり時間がとれず、設定はままならず。
作業記録として書いておく。

  • OutlookExpressデータのレストア

Outlookはバージョンが2000以降だとM$から提供されるバックアップツールがあるが、OEは手順は説明されて入るものの結構面倒だ。そこで専用のユーティリティを使わせて頂いた。Exmaというソフトだ。無論既に前のVAIOからExmaでデータはバックアップしてあるのでそれをLaVieにレストアした。最初にOEは一旦起動させ何も設定せずに終了させておく必要があるようだ。これでOEのフォルダーが作成されるのだろう。そのあとExmaを起動してレストアすれば今までのメール、アドレス帳が反映された。作者の方に感謝。

  • PGP鍵データのコピー

肝心のPGP自体はまだ。因みにYahoo!BBのメールアドレスの Key FingerPrintは

46C1 75CD B53C FFF9 EC57 7E0C 64CC 85E1 CBF9 37D6

  • 後、諸々データレストア
  • iDisk Utility for Windows

Apple.MacのiDiskサービスを利用するためのutility。色々データ共有をしているため。

  • note++

まずエディタが無いと困るので。後でTeraPadも入れる予定。

  • LHAユーティリティ32

各種Archive用のDLLは既に一括してあるのでそれを集めることは苦にならない。

sshが使えるターミナルは必携

辞書データをコピーしておくのを忘れたことにはじめて気がつくorz。まぁちょっと違うけどデスクトップからコピーするか。