Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

墓参り

21日になるが、墓参りをしてきた。母とぼくたち4人の5人だ。義理の父も誘ったが仕事で無理。元気で飛び回っているのはいいこと。母の目はだいぶ回復してきたようだ。まだ視力は戻って無さそうだが傷自体は化膿も無く日常生活がおくれそう。

墓参りは2箇所だが近くなので助かる。以前は母は毎週墓参していたくらい。東京田端の祖母のお墓は申し訳無いのだがなかなか行けず。しかし親がいつまで元気か分らないので場所はしっかりと憶えておかないと。昔は目もくれなかったことごとが日々大切になってくる。不思議なものだ。

掃除は暖かな日射しの中気持ちよく出来た。