Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GnuPGにIDEA導入失敗

PismoではGnuPGが順調に稼動しているが、PGPとの関係というか、なんとなく根拠無くIDEAも使用できるようにしたくなった*1。HDD換装前のPismoではfinkGnuPGをインストールし、IDEAをコンパイルしモジュールとして使用可能にしていた。今回も同様にコンパイルして~/.gnupg/gpg.confにロードモジュールを記述したのだが、ロードする際に失敗している。これはgpg --versionで確認している。
んーなんでだろう?IDEAのソースやコンパイルオプションも同じだ。違いはGnuPGのインストールの方法。今回はMacGPGの1.4.1をインストールしている。ここが違うのかな?

*1:GnuPG開発陣の意向とは違うかな