Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

WindowsXP SP3リリース延期

あれ、昨日インストールした(すったもんだして外したけど)のは正式公開ではなかったのか。Release Candidateだったのか…。
マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で - CNET Japan

Microsoftによると、同XPサービスパックと「Microsoft Dynamics Retail Management System(RMS)」との間で「互換性問題」があるという。Microsoft Dynamics RMSは、中小企業向け小売店チェーン管理プログラムである。

なんとこの件は既に正式公開されているVISTA SP1にも含まれているという。まぁ余りにシステムが大きくなりすぎてテストし切れないってことなんだろうけど、そのためのRlease Cadidate公開だと思うんですがね。
その他、うちでも起きていたメッセージ、

STOP:c0000139 unknown hard error
unknown hard error

で起動時に無限ループしてしまう件は修正対象外なのかどうか、正式リリースされても当分は様子見したほうが良さそうです。