Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-03-12から1日間の記事一覧

Let's go Etch

in /etc/sources.list %s/sarge/etch/g etchでnon-USは無くなったらしい?のでエントリ削除 aptitude update aptitude upgrade 最低限のアップデートを先にしておく aptitude install initrd-tools libc6 と locales が自動的にアップグレードされる aptitud…

UNIQLOCK

大人の事情で消します。

「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」

まぁ、ここの記事にあるように額面通り受け取ることは出来ないわけだが。 ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」 ドワンゴによれば、ニコニコ動画ではこれまでも著作権侵害対策を強化してきており、テレビ番組の動画の投稿に対…

なんだか眠れなかった

昨晩は2時近くに就寝したはず。時計をみていなかったのだが1時50分過ぎに焼酎を呑んで躯を温めて横になっているうちに寝たようだ。床についたのは0時過ぎだったが寝付けずただ時間が無為に過ぎていった。薬は効いていないかのようだった。 原因はナンだろう…

薄曇、気温高め?

今日も空は明るいものの雲が広がりすっきりしないお天気。