Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

10時過ぎ、深夜帯になっていたが走る。走るしかないのだ。

絶望と嗚咽

26日、夜納骨式の参列者について義父から連絡があった旨妻から聞く。 元々は母が納骨式に参列する人数を確認するために義父へ連絡を入れたことにはじまる。 妻からは義弟を呼ぶかどうかの確認をされた。 苦い思いが過ぎった。過去にぼくは妻にも義父にも義弟…

脱け殻

今のぼくは、空っぽの脱け殻です。 なんて開き直ることが出来ない自分は未だ未だ立ちすくむのみ。

週始め、なんとか仕事場に到着。 昨晩は何か入眠が出来ず、かなり遅くまで布団の中でもがいていた。布団乾燥機で暖め過ぎたのだろうか。 低空飛行だが、くじけずに前に進みたい。

きっかけ

この三日、ガタガタと崩れ落ちてしまった。きっかけはこのひと月を思い返して行動記録を残していた事かと思う。 朝は、玄関の呼び鈴で起きる始末。下の階に新しく入った女性の挨拶だった。 午前中は訪問看護の費用の支払いに雨の中出向く。雨は降ったり止ん…

眩暈

昨日から時折り眩暈がする。特に午前中。今もする。 地震酔い? そういえば前回保健師と面談した時、地震酔いは大丈夫ですかと尋ねられたものだ。その時点ではそんなことに気を回すことも出来ないくらい目の前にあることをこなしていくことが精いっぱいで、…

週末徒然

16日 寝坊。10時起床するもすっきりせず。疲れが残っている感じ。特に夜更かしはしていないし睡眠時間もとれているはずだがやはりここ数カ月の疲労が残っているのだろう。 朝食は昼食と一緒で軽めにパンなど。 午后実家の母の様子を見に嫁さんと下のお嬢を連…

ジョギング

昼過ぎに走る。駅前まで友人の息子に会い入学の祝いを伝える。 そこから平塚の湘南海浜公園までジョギング。 陽射しは高いが風は意外に寒く汗が乾くとすぐに躯は冷えてしまうだろう。今日はタイムは気にせず走り切ることに専念してひたすら脚を動かす。相模…

日常

日常に戻る。 いつも通り仕事場に来る。 いつも通り仕事場で弁当を食べる。 いつも通り食後には日向ぼっこ。 この今に慣れていかなくてはならない。

ジョギング

銀行、法務局、市役所巡りツアーを終えて夕方帰宅。すっきりと汗をかくべく海岸線に飛び出す。 やはりへとへとにバテル。5.9kmで28'21"の往路で精一杯か。復路は殆ど歩いて56分台。

ジョギング

夜走る。保険の死亡給付金の申請書が出来上がったのでそれを投函しつつ夜のジョギング。 往路は8.04km、33'50"とまずまず。復路は6.05kmをゆっくり夜空を見上げながら歩いたり走ったり55分程。月明かりが気持ち良く。

父の記憶

今日は朝から母と亡き父の名義変更など。 実家に行き、保険の死亡給付金申請のため、母の実印を押印する。まずは母は実印の収納場所を記憶していてひと安心。 今日は母と二人でクルマで移動。年金事務所に行き遺族年金に変更申請を行う。昨日役所にて必要な…

今日は遺族年金に証券会社の手続き書類集めに一日役所巡り。しかしそれでも未だ足りず明日に持ち越し。やれやれ。

ジョギング

夕方、走ることにした。午前に献血をしたので無理せず走れる分だけ走ろうと心に決めて外に飛び出す。後から思い返すと丁度午後5時16分少し前で大きな余震の直前だった。 いつもの海岸線のコースだが平日ということもあってか人は殆ど見かけない。そういえば…

ジョギング

汗をかきたい。それだけ。夜中のジョギング。7.5km、41'05"。

葬儀準備二日目

父が亡くなった当日、葬儀社に電話を入れると早速担当者が飛んで来てあっと云う間にお好みのコースをセッティングしてくれた。お仕着せの部分も多くなるべく簡素に行いたい意向に沿うべく適宜意見を述べる。 この日はそれを受けて葬儀前の準備など。 朝、担…

逝去

父が今日午后逝った。享年77歳。

胃腸炎、再入院

昨朝から高熱でカラダはガタガタ震える。昼に休日診療所いって調べたがインフルエンザ検査は陰性。しかし下腹部の痛みが治まらない。 父に看護師が見に来てくれたが状態はあまり良くない。酸素マスクを増やさざるを得ない。一時は再入院も検討され母は承諾し…

ジョギング

既に夕闇迫る午後6時過ぎ、疲労感を感じつつ走ることにした。実家で手伝いをして買い物に行っただけだがどっと疲れたのだが、このまま一日を終えるのは避けたかった。 いつもの海岸線コースを江ノ島に向けて走る。出だしは中々良いペースで飛び出すことが出…

産業保険部面談

なんかあっという間のような、色々あって怒涛のような一週間だった。 そんな中で自分の気持ちの整理がつけばと思い産業保険部の保健士に面談をお願いし状況を話した。それで特に何か変わったのかと言われれば分からないとなるが、何かしら状況、気持ちの整理…