Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末徒然

久しぶりに何の予定も無い週末だった。6月22日、土曜日。この日はお嬢の大学は珍しく授業が休講とのことでゆっくり寝ていられる日。然し朝7時半に目が覚めてしまう。起きて窓を開け、風を入れて新聞を取り行く。未だ眠さ、ダルさはあったので牛乳を温めて飲…

BARに寄る

昨晩、仕事場を出る時点では雨は降っていなかった。予報では一日雨とのことで傘を手にして来たのだが、結局降らずに済みそうだ。そう思って自宅最寄り駅手前で途中下車。すると丁度雨が降り出したところだった。予報では一日雨だったので夜まで降らずにもっ…

ちょっと行動的に

先週2回目の治療法を行った訳だが、少しずつ色々行動が前向きになって来たように思う。何というか新しく何かしようと云う心持ち?今朝は本当に久しぶりに最寄り駅のホームの乗車口を変えてみようと思った。日頃行動がパターン化している。自転車で通る道、歩…

15日、土曜日

朝5時起床。15日恒例の駅前駐輪場の定期申込券配布の日。5時40分から並ぶ。既に多くの人が集まり列を作っていた。みんないつも凄いものだと思う。 6時過ぎ帰宅。無事お嬢の分を含め3枚申込券を入手した。 8時再度起床。自分の病院診察。開院前に行くも既に…

16日、日曜日

朝、コンフェデ杯の中継を起きたんだが殆ど記憶無く気が付くと7時。レコーダーを見直す始末。0-3で完敗。改めて落胆するような敗戦ではない。何しろ相手はFIFAの世界ランクこそ22位だが、王国ブラジルだ。相手は国内の厳しい批判に晒され監督批判が絶えない…

BARに寄る

先週も機会はあったが雨が降ったり止んだり、それに腰、脇腹の状態が未だ不安だったのでBARに顔を出すのは控えていた。昨晩は雨がまた降っていたので躊躇したが思い切って寄ってみた。いつも通りホットラムを一杯だけと決めて。傘を差して店に入ると珍しく先…

テンション低め

雨の木曜ってこともあるけど。疲労からか気分落ち気味な。なんとかかんとか頑張らねば感でいっぱい。朝から良くなかった。座りたいがため雨の中急ぎ駅に行き3本電車を見送って待ち行列の先頭で乗車したものの雨のせいか既に席はいっぱい。当りを付けて前に立…

睡眠調整

台風が接近しているとのことで気圧の変化が大きいようだ。断続的に雨が降っていてやっと梅雨らしい感じになってきた。じめじめして来たので体調を崩さないように注意したい。昨晩は日本代表とイラク戦を結局最後まで観てしまい、寝たのは2時過ぎか。最近レン…

週末徒然

土曜日、8日。お嬢は通学で何時も通り6時起床である。しかしこの日は自分は目が覚めず玄関から出て行く時にやっと目が覚める。起きて朝の恒例のスペシャルジュースを飲んで二度寝。勢いで朝から焼酎を飲んでしまう。午前の予約診察が12時と遅いのでギリギリ…

脇腹痛続く

脇腹痛は未だ続いている。昨晩は仕事に行ったものの、椅子との相性が悪く長時間座っていると痛みが背中に広がる感じがする。立ちあがると腰が引け、背中が丸々と云う状況。定時で切り上げ帰宅。帰ってから懐かしいアイスノンで背中から腰にかけてアイシング…

脇腹痛治まらず

土曜日に痛めた脇腹。月曜に仕事場に行って座っていると痛みが酷くなってしまった。堪らず夕方地元の整体に行くことにした。しかし診察券はおろか保険証も持っていない。仕方ないので嫁さんに連絡して整体院まで届けてもらう。夕飯の準備をしている中で来て…

脇腹負傷

この土日は本当に何もしない週末になった。 土曜日朝、お嬢が大学に行ったのに気が付かず目が覚めたのは7時半。朝のジュースを飲んで二度寝を決め込む。お嬢は昨日まで初めての幼稚園実習で疲れていたのだが、土曜日の授業もいつも通り通学していったそうだ…