Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

今日は下のお嬢はクラブの練習は休み。久し振りに家族皆朝は寝坊が出来る日曜だ。今朝の最終予選のビデオを見ながら10時に朝食。嫁さんと上のお嬢はポルノグラフィティのコンサートが横浜スタジアムであり、昼明けにはふたりは家を出る。ぼくは駅までクルマで見送りをして昨晩ネットで注文しておいたデジカメ写真をカメラのキタムラに取りに行く。陽射しは強く暑い一日だ。ネットプリントで一枚30円、20枚以上で10%オフ、100枚以上で20%オフ。キヤノンのプリンター、PIXUS iP4500が8800円と格安で出ていたが、それでも買うかどうか躊躇われるほどネットプリントは便利だ。
その後、食料品の買出し。嫁さんからおつかいリストを渡されているのでそそくさと買い込む。
帰宅後、3時を過ぎたので布団を取り込み、洗濯物を畳む。晴れが良いのは洗濯物がパリッと乾いていること。畳んでいてもこれは気持ち良い。
一休みした後、実家へお嬢と様子を見に行くことにした。天気も翳ってきたので自転車で行く。
実家の父は怪我の具合いは問題なさそう。昼寝をすることが多いようだ。ヨックモックのピーナッツバターのサンドを頂く。自転車だったので日の出ている間からビールを飲んでしまった。5時半ごろ実家を出る。
今晩は嫁さん、上のお嬢がいないのでぼくと下のお嬢はラーメン、つけ麺を食べることにしたのだ。家について戸締りの確認をしていると雨が降ってきた。確かに実家からの帰り道北の空は黒い雲が出ていたが南下してきたようだ。この後は雷に豪雨と大荒れでなかなか外に出られそうに無かった。時折雨脚は弱まることもあっても止むことなく午後8時になってしまう。そこでラーメンはクルマで食べに行き、その後嫁さんとお嬢を駅でピックアップすることにした。
ラーメンはぶうぶうで雨というのにまずまずの客入り。満員になることはないが絶えず人が入れ替わる感じ。ぼくと下のお嬢はふたりともつけ麺にした。我が家ではつけ麺がブームなのである。お嬢には辛味抑え目でお願いした。ふたりとも完食で満足満足。その後駅前でクルマを止めて嫁さんたちが帰るのを待つ。この頃には雨も上がっていた。
横浜スタジアムは5時過ぎに雨が降り出しコンサート中も降り続いていてびしょ濡れだったようだ。グッズ販売でポルノのTシャツを買ってそれに着替えるつもりだったようだが今回はTシャツが売り切れで、急遽帰りに中華街でシャツを買って着替えたそうだ。しかしそれでも下着やパンツは交換できず躯の芯から冷えてしまったそうだ。風邪を引かなければいいけど。
10時帰宅し、順番にシャワーを浴びて落ち着く。