Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

祝日徒然

7時、嫁さん寝坊。6時起床のはずが目覚まし時計の設定でぼけて6時59分になってしまっていたらしい。弁当も作れず慌てて幼稚園へ。今日は幼稚園の運動会なのだ。天気はすっきり秋日和
遅れて8時、お嬢たちが家を出て行く。彼女たちは今日オータムコンサート。しかしお弁当はコンビニエンスストアで“買い弁"となった。
ぼくは洗濯物を外に出し、布団を干してゴミだしをし、ベランダの掃除をして一息ついたあと、デジカメのプリントを取りにカメラのキタムラへ行く。その後11時ごろ嫁さんの幼稚園に様子を見に行く。こんな日は写真日和。デジカメをTARMACのバッグに入れて出撃だ。
昨今の幼児殺人事件など物騒な世の中なので不審者に見られやしないか気をつけつつ嫁さんと園児を撮影。隣接する中学校で練習しているお嬢のお友達も撮影し、帰宅。早速PCに取り込んでまたカメラのキタムラネットプリントの注文をする。ものの20分でプリント仕上がりのメールが届く。
午后はお嬢のオータムコンサートの撮影。合唱部、吹奏楽部あわせて60分強を撮影。はじめ外部マイクの電源を入れ忘れるポカをしてしまい音声を録り損ねた。
4時帰宅。ちょっと疲れて横になってしまう。少し寝たようだ。
夕方幼稚園の運動会のプリント引取り。今日2回目。
夕食後、駐車場の補修工事が明日あるためクルマを一時実家に退避させるべく出庫する。実家で母と父の様子を見つつ、歩いて帰宅。