Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Dropboxはすげー

色々ネットのサービスは自分で試してみないと分からないので自前で試すことを課している(何でわざわざ?)。
ファイル共有サービス、ネットワークストレージサービスとしてはやはり?Dropboxが一番かなと思う。リコーのストレージサービス、quanpの事務局からアンケート依頼が昨日着たけれどやっぱりDropboxの方が良いと書いてしまった。QUOカードまで貰って申し訳ないけどquanpより多くのプラットフォームに対応したDropboxはストレージと共有と同期を一緒くたに実現できて素晴らしい。いや丁度iPhoneから自分の書類、画像書庫にアクセスして実感したところだった。改めて凄い便利だ。これなら容量増やして有料でも使用したいと思うよ。iPhoneでアクセスするとはじめにログが出てくるのも安心感があって良い(見るの面倒という人も居ようが)。ネット上にあるとデータが誰に見られているかわかんないからね。
若しここを読んでDropboxに興味を持ったら下のリンクをクリックして見てください。気に入ってアカウント登録をしてもらえるとぼくにも貴方にもそれぞれ250Mbyte容量が追加されるそうです。
Dropbox
ところで以前書いた容量1Tbyteという太っ腹なOosah(これもiPhone対応)はサービス停止状態みたいだ。何回アップロードしてもしてもデータが上がってないんだよな。そして遂にサービス停止、こういうのが一番困るんだけどな。