Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

歯医者、寝不足、早朝覚醒

昨日は湿度、気温共に高く梅雨時のような一日だった。これは帰宅時にも変わらず。駅から自宅まで自転車を漕いでいるだけで汗が出てきた。おまけに昨晩からうちの前の道路は工事がはじまった。深夜までアスファルトを削る音が鳴り響いていた。
昨晩帰宅時に歯科医院で診察を受ける。4月30日に歯の詰め物が取れてしまい駅前の歯科医院に駆け込んだもの。このため連休後半は仮詰めの歯で食事してずっと違和感を感じていた。昨晩はやっとその仮詰めを取り(助手の女性が力いっぱいに引き剥がすのでおっかなびっくり)、新しい銀歯をつけた。でもやはりはじめは違和感が。高さも左右ちょっと違うような気がする。
閑話休題、昨晩は歯のこと、工事の騒音もあり、また蒸し暑さもあって時折目が覚めてしまった。パジャマを着ずにTシャツで寝たのも失敗、まだ明け方は寒い。そんなこんなで起きても何か熟睡感なし。躯もだるいし億劫感がだいぶ増してきた。こういうときに限って電車は1時間立ちっ放しでギュウギュウ押され朝からへとへとなのであった。あれで雨が止んでいなかったら午前お休みしていたかもしれない。