Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

お嬢の体育祭を見学してから嫁さんより早く抜け出して海岸線を走る。気温は高く日射しは雲で隠れたものの蒸し暑い。 折り返し地点で5.4km、24'23"と距離が若干短いが初の25分切り達成!!!

体育祭雨天延期

昨晩はSkyDriveのデータを整理していてうとうとしてしまい、床で寝てしまった。なんか同じようなフォルダーを作ってしまってた。ちゃんと寝たのが午前3時orz。 今日はお嬢の体育祭は雨のため順延、明日になる。しかし朝から部活の練習で学校に行くことに変わ…

まずまずの一週間

まだ終わってはいないのだけれど、ここ数ヶ月では黄金週間のリラックスした時期を除いて一番良い状態だったのではないかな。先々週の悪い状態とは雲泥の差。ただ早朝覚醒(午前5時前に起きたのは4日連続)は続いているので注意深く調子に乗らないように週末は…

手持ち無沙汰

昨晩はiPhoneはバッテリー切れで使用できず。帰宅してACアダプターを繋ぐと無事使用することはできたので故障ではない(ホッ)。しかしiPhoneのない生活(大袈裟)は寂しいもの。帰宅時にコーヒー飲もうにもさっとiPhoneでネットにアクセスできないと寂しさ…

Bluetoothマウス

PCでは未だにDELLのボール式マウスを使っているのだが、最近特に周りの人がレーザーのそれも無線式のものを使っているのを観て興味が湧いていた。しかしBluetoothが付いてるんだからBluetoothを使わない手はないし、値段も高い(これが一番だけど)というこ…

雨、雨、曇り

朝も雨やまず。小雨、霧雨が常に舞っている感じ。

電池切れ

今日昼休みにiPhoneでリラックスタイム〜と思ったのだが、なんとバッテリー切れorz。使えなくなると寂しいものだ。 昨晩MacBook Proと同期して、遅ればせながらimeemをインストールした。その後早速imeemで曲をストリーミングで聞いていたのだがそのまま止め…

また早朝覚醒

昨日は献血をしたのもあり早めに午前0時には床に着く。ふと考えるに献血をしたあと数日で落ち込むことが多いような気がする。これは献血というより体力が落ちてそれが影響しているのではないかと勘ぐっている。 それに今週は早朝覚醒も出ている。今朝は4時半…

献血

また献血に行って来た。今月は二回目になる。前回は二週間前だったがインフルエンザ対策は殆ど無かった。しかし今回はかなりシッカリされていた。まずマスク。受付で渡され直ぐ付けさせられた。まだ在るトコロにはあるもんだ。街中、駅は既にマスクは少くな…

早朝覚醒

どうやらまた早朝覚醒になってきた。今朝目が覚めたのは5時半。未だ眠くだるいのだが上手く二度寝できずにグダグダと朝を迎えてしまう。 気持ち的にはそれほど悪い状態ではない、むしろ前向きな考え方が出来つつあると思う。週末はやるべきことは出来たしジ…

Windows Live、SkyDriveへの不満

PC

Dropboxは本当に良く出来ていて、非常に良く使わせてもらっている。これは所詮はWEB上のファイル同期サービスなのだがファイル容量が無料ユーザでも2Gbyteから最大で5Gbyte*1までも使用可能ということもあり、オンラインストレージのように捉えることも出来…

週始めから疲労気味

やはりジョギングの疲労が残っているのか躯がだるい。気持ち的にはそれほど悪くない。週末にする予定はジョギングも含めてほぼ全て出来たから、あれをやっておけばという後悔はない。しかし躯は正直というか軽く筋肉痛が出ている。やはり毎日少しずつでも運…

筋肉疲労、充実感

朝家を出たときは曇り空であったが自転車で駅に向かう途中からポツリポツリと雨粒が落ちてくる。この週末、金曜日辺りから予報外に雨に降られることの繰り返し。駐輪場から駅まではダッシュで走り抜けた。 すると躯にジョギングの疲れが残っていることに気が…

ジョギング

午后やっと雨が止み雲の間からかすかに青空が顔を出し始めた。3時過ぎ嫁さんと自転車で買い物に出かけた後走ることにした。 既に4時を大きく回り5時になろうかとしていた。しかし海岸線はジョギングをしに家を飛び出して来た人たちをはじめ、ペットと共に散…

Tomato firmware Update

ふとチェックするとTomato Firmwareが久し振りにアップデートされていた。 Version 1.24 Fixed static IP entry was ignored if it exceeded a certain length even though the GUI allowed it. Fixed Device List may not display Static IP hostnames. min…

雨止まず、引きこもりの日曜日

予報では午前中は曇りで午后からまた雨と言うことだったが、昨晩から引き続き雨。それも朝8時ごろは結構な雨量で、雨の中お嬢は部活の練習に学校へ向かった。

ジョギング

2週間ぶりでちょっと不安を感じつつ走る。湿度が高く汗が噴き出す感じ。躯も重め。でも体重は変わらず66kgちょっと。あまり無理せずに今出来ることを心がけながら134号線を走る。折り返し地点で25'55" と意外にまずまずのタイムで驚く。信号待ちも2回あった…

診察、送迎、不動産、ジョギング

今日は一日予定が詰まっている。朝8時お嬢が学校へ部活の練習に向かい一旦目が覚めるも二度寝。9時起床、スペシャルドリンクを飲んで診察へ駅に向かう。駅前の書店で友人Kを見かけるも声掛けず。9時55分待合室に入るも5人待ち。10時55分診察室へ入る。…

雨上がり青空戻り湿度高め

昨晩の雨は朝には上がり、薄雲は広がるが晴れてきた。昨晩の雨もあり湿度が高く昨日よりもちょっとでも動くと汗が噴き出すような感覚。

終わった

何とかかんとか今週も無事仕事を終えることが出来た。相変らず低空飛行が続いているけど、今は積み重ねた時間の高さをいつか自信に変える時が来ることを信じて焦らずに行きたいと思っている。

もうひと仕事

後ひと仕事を終えれば週末だ。頑張れ、自分。

頭痛

今日は朝から外出で新横浜。いつもより少し遅めに家をでたが早く着きすぎた。いつも通りMacで時間潰してる。だがここは無線が繋がらない。周りをみたらパソコンだらけ。営業さん?ぼくのように打ち合わせ前のモバイラー?ぱっと見ても5、6人はPC使っている。…

なんとかかんとか

昨日まで精神的肉体的に今ひとつの状態が続いていた。なんとかかんとか週末が近くなってきた。もうちょっとだ。頑張れ自分。

曇り風湿度高め

日中は動くとじっとりと汗が出てきた。マスクをしているので暑さひとしお。予報では言っていたがその通り夕方から雨。あの夕陽を見たら予想できなかった。

インフル来る!

刻々と身近に迫ってきていることを感じる。現時点では弱毒性ということで街中でマスクをしているのを過敏な反応と見做す人も多い。しかしうちにとっては結構重大な問題。免疫力の衰えた父を抱える実家にとっては僕自身が新型インフルエンザのキャリアになり…

NEWレガシィ

レガシィがフルモデルチェンジした。 富士重工業株式会社 ニュースリリース そのデザインは国外のモーターショーでちらほらと出ていたので知っていたが、なにか随分と大きくなったなぁと言うのが第一印象。ヘッドライト周りの意匠がクラウンを彷彿とさせると…

MZK-NAS02SGのその後

PC

昨晩、サーバの入ったラック(といってもサーバラックではなくDIY店のオーディオラックを改造してPC向けに細長くしたもの)にNASを設置して常時通電してみた。 結構五月蝿いorz。二台のHDDが共振しているのかファンが五月蝿いのか低周波のノイズが耳障り。初…

歯医者はひと段落、ちょっとダウン

昨晩は帰りに歯医者に行った。先週詰めた歯の調整をしてもらうためだが、今週に入って歯は余り違和感なくなってきて色々注文を言おうとしていたのに拍子抜け。先週の時点では詰めた歯の高さが高くその歯でばかり噛んでいる感じで反対側の歯を意識して使わな…

夏空続く

なんか無駄に夏の陽射しが続いている。湿度が低く過ごし易いのは夏よりも良いな。

何とか持ち堪え?

昨晩は仕事帰り中からぐったり。 嫁さんは教員免許の更新に必要な講習を受講のため横浜に出かけていて家に帰っても下のお嬢ひとり。彼女は8時から塾の補習がありそそくさと夕飯(嫁さんが出掛ける前に作っておいてくれたハヤシライスだった)を取り出て行っ…